カバツチャトカヨイカッテブログ

カバツチャトカヨイカッテブログ

汗で勉強ができません

読了までの目安時間:約 2分

私の汗の悩みは汗で勉強ができないということです。それはいったいどういうことなのかというと、私は手汗がすごくて勉強中などにノートに手汗がついてしまうのです。ついてしまうとどうなるかというと汗で自分が書いたものがにじんで見えなくなってしまうのです。
特に夏はすごくて書いたものがなんなのか分からなくなるレベルです。シャーペンを使えばそうでもないのですがボールペンを使うとにじんでしまいます。服で汗を拭おうとすると今度は服にインクがついてしまいこれが洗ってもなかなか落ちてくれません。
私はどうしてもノートをとるときには色のついたボールペンを使ってノートを作りたいのです。見返す時に色がついていた方が分かりやすいですし、どこになにが書いてあったか思い出すには色付きの方が都合がいいのです。
資格のテストの日はもうすぐに来てしまうのでなんとかしなければならないのですが、このままでは勉強がはかどらないのでどうすればいいのか悩んでいます。脇 臭い 消臭

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー